solid bond

never a dull moment

アジカン、か

  • iTunesで久々にアジカンの「ループ&ループ」を聴いた。弱いな。このシングル、出た当初はすげえ良い曲だなあと思ったんだが、今は全然ガツンとこない。歌もメロも弱いし、サビ以外の歌詞のつまらなさといったら笑ってしまうぐらいだ。サマーソニックでの微妙なライヴ以降、このバンドに対する興味は一気に失せてしまった。
  • 青春の名盤で、ジミ・ヘンドリックスのトリヴュート盤「stone free」がある。ここからの曲を何曲か使って、高校の頃、学祭で実写版の「北斗の拳」を作った。戦闘シーンでニルヴァーナ使ったりもしたっけな。懐かしい。学祭ではDJ(校内放送)をやって、ジェフ・ベック・グループとかベックとかレディオヘッドのクリープをかけていた。反応してくれたのは、中学一年のときの担任の妹だけだった。その先生は、俺にビートルズワム!ブルース・スプリングスティーン、サザンなんかを教えてくれた人。人生でもっとも影響を与えられたな。めちゃくちゃ尊敬してます。この先生がいなかったらこんなに音楽を聴くようになっていなかっただろう。グレていた可能性もある。
  • 川崎との一戦が近づく。勝つ負けるはともかくすげえ楽しみ。今のジュニーニョを生で見れるのは嬉しい!
  • 今日の一枚 Stone Free: A Tribute to Jimi hendrix Stone Free: Tribute to Jimi Hendrix