solid bond

never a dull moment

燻製と温泉とシェーバー

  • 実家の庭にてチビケン*1と絡みつつ燻製製作にふけった。ソーセージ、練り物、鳥のササミを燻製した。鳥のササミは、前日からニンニクと生姜、醤油、ミリン、バーボンで作ったタレに漬けておいたものを乾燥させ、それを燻った。出来上がり当初は香がついているのかどうかよくわからんかったが、時間が経って冷えたものを食ったら無茶苦茶美味い!!これを肴に酒を飲んでるが滅茶苦茶いい気分だ。BGMはジャズを聴いちゃったりしてさ。明日休みだったらもっと良いのに。
  • 燻製終わったあと、今日は26日(フロの日)なので温泉へ。ご贔屓の神の湯温泉へ行った。低温の湯と高温の湯に交互に入り血行爆発!!調子いいぜ。
  • その後ヤマダデンキで髭剃シェーバー購入。今までのブラウンがかなりジミなソリ具合だっただけに新品はすげえよ!!ガンガン剃れて、バリバリヒリヒリだ!
  • 相撲はやはり微妙。もっと昔みたいにキャラが出てこないと。霧島、寺尾のようなイケメン力士の登場に期待。貴ノ浪親方は病気に打ち勝ち頑張って欲しい。

*1:実家の利口な犬