solid bond

never a dull moment

あけましておめでとう。

2010年がスタート。このサイトも10年以上続いていることに気づいて、ああすげえと思った。今後もゆるく続けていくつもりだ。

30日の夜に山梨に帰った。酒と食でノックアウト。今日は胃を休めている。

山梨学院はサッカーと駅伝で年始の県民の話題を独占。特に高校サッカー。県勢のベストエイトは久しぶりでは。パスを回して隙を見つけたらガツっと噛み付くサッカーで見ていてやたら面白い。ウスイ君、鈴木君、カベ君と将来楽しみな選手が揃っている。県民がいないとかって批判する人もいるけど、そんなの関係ねえじゃん。数年前のヴァンフォーレを思い出させるエンターテイメントサッカー。火曜も勝って上目指せ!!

以下、完全に日記。
30日は山梨に帰り父母弟と焼肉。ボクさんとリーさんの店「ぼくり」へ。ここはお手頃な値段でしっかり値段に合った肉を出してくれる。ちゃんとした焼肉は久しぶりに食った気がする。ドライバーの俺は酒飲めず。
31日はユニクロに行って親の服を買う。フリースの値段の安さと質の良さにびびった。デフレを実感。昼飯は伝説のとんとん麺へ。やはりここのラーメンがキングです。その後ミーらが合流し家族揃って実家で年末を過ごす。紅白はテレビ対決。福山はかっこよかった。矢沢はちょっとやりすぎだ。
1日はいつも通り5時半に目が覚める。日の出を待つがさっぱりだ。・・・結局実家で日の出が見えたのは8時近くだった・・・。午後からカミさんの実家へ。ブックオフに行ってビートルズのリマスタ盤を迷った挙句購入。今回は「ラバーソウル」を買った。他にポール・サイモンエリック・クラプトンの70年代のアルバムが500円以下だったので購入。その後山口温泉に行った。お湯が出てくるところの近くを押さえ、おやじどもが直その湯を全身に浴びることがないように見張っていたが、俺に触れてでもお湯の出口に行きたい爺さんが再三アプローチしてきっため、爺に三回接触を受けた時点であきらめた。爺と新年早々にらみ合う・・・。無駄なパワーを使った。
2日は婆さんの家へ。親戚が沢山いたためミソは最初面食らっていた。慣れてきたところで実家へ帰る。爆音で音楽を聴いて、20年以上前に買ったコンポのパワーを再認識。ビートルズのリマスタ盤もものすげえ迫力で鳴った。ジャズも爆音で聴くとすげえ。やはり家を建てるときはしっかりとしたオーディオを聴ける部屋を作りたい。で、音楽を聴いてさあクラス会と思ったらゴリ君から電話が。クラス会は18時からだったようだ。俺はすっかり18時半だと思っていた。クラス会ではガボガボ酒を飲んだ。相当飲んで、飲むとさらに酒を欲しがり・・・。いつもの悪循環。無駄しゃべりも多かった・・・。
3日はそんなわけで気づくと9時まで寝ていた。ここで実家の雨戸の迫力を知る・・・。闇は時間をどんどん進めるな。二日酔いになるかな、と思ったが割りと平気だった。しかし胃はちょっと重かった。昼飯は姉ちゃん家族も含めてトリモツを食うため蕎麦屋へ。とりもつは良いが蕎麦ってのは高い金を出すだけの価値がどこにあるのかよくわからん。
そんなわけで今に至る。今日は禁酒します。早く風呂に入って竜馬を見て寝ます。