solid bond

never a dull moment

ダラダラと。

  • ダラダラ一日を過ごす。考え付いたままに行動。まず本屋。そして久々にこくぼ家へ。ニンニクを大量に入れて食う。平日の昼間、こくぼ家がこんなに混んでるとは思わなかった。作業服とスーツの男達が6:4ぐらいの割合でラーメンを食ってた。その中唯一私服の俺は浮いてた感じがする。平日休みって凄く疎外感ある。だからみんな海外行くんだよな。
  • その後実家で犬と戯れて、玉川温泉というしなびた温泉へ。開放感とは無縁ながら、湯質は最高。肌はツルツル、熱は夜まで冷めない感じだった。俺、温泉はロケーションじゃなくて湯質重視です。
  • 濡れた髪のままドルチェという喫茶店へ。20号沿いにある古豪の喫茶店で、休日はかなりお客が入っている店。喫茶店って常連しか入れないっていうイメージがあって、近所にありながらもなかなか入れないでいたが、ついに勇気を持ってチャレンジ。味の良し悪しはわからんが雰囲気は楽しめた。いかにも喫茶店なマスターと、それなりに年をとった看板娘がいた。ああ、「南風」が20年経ってしまったようなイメージだ。随所にポエムもあった。また行こう。