solid bond

never a dull moment

えのきや

えのきや 山梨店

食べログ えのきや 山梨店

今日は山梨市へ観光に行った。で、山梨市だったらここかな、と思い休日は繁盛しててなかなか入れないえのきやによってみた。やはり平日の割りに混んでいた。
ホルモンセットを注文。ミニもつ煮丼とラーメンのセットだ。
ここのラーメンは魚介系のスープに昔ながらの細めんが絡むというオーソドックスなもの。正直出てきたときは「普通だな」と思ったが、シンプルながらスープと麺のいわゆる「ハーモニー」が絶妙でうめえ。久々に美味いラーメン屋に出会えた感じ。そしてもつ煮丼。このホルモン、半端じゃないっすよ。ちょっと重くて、ホルモンらしいホルモンな味だけど、うめえ。酒飲みながら食ったら最高じゃねえのこれ。
山梨に来て、ほったらかしの温泉入って、ここで酒飲みながらホルモン、そして締めにラーメン。最高じゃねえの?美味いです。