solid bond

never a dull moment

ひとりキャンプ。

  • 今日は本栖湖で一人デイキャンプ。始まりこそ燻製を作ったりウインナーを食ったりと楽しんでいたものの、12時を回り日陰が増えて寒くなってくると、じょじょに寂しくなってきた。日帰りだから酒も飲めないし。ふと周りを見回すと、サイト内は俺しかいない。下を覗くと湖近辺では子供らがボートの乗り方を実習しており大騒ぎ。上を見上げると芝刈りを激しくしていて、静かな環境でもない。いや、ウルサイ。景色はいいのだが、「なにやってんだ俺」という気持ちが沸き起こる。燻製を作りきったところで、いてもいられなくなって朝霧へ。そしたら天気が悪くなってきた。道の駅でお気に入りの鱒のおにぎりを買い、試食の燻製を食いまくり、コーラをガーっ飲んで山梨へ帰る。気付いたよ、俺は一人じゃいられない人間だ!!ああ!!
  • ダチャンボやROVO,グレイトフルデッドを爆音で鳴らしながら走る山越えは楽しかった。若干だが色づきつつある紅葉もそれなりだったし。実家に帰り犬と戯れ、弟と燻製を食うとそれなりの味で、だんだんテンションが上がってきた。一人キャンプというより、燻製を作りに行っただけだったが。
  • 明日は何をしよう。山登りも一人じゃちょっとな・・・。親とか今日のキャンプ場の人も「今年は獣が多い」って言ってるし・・・。オバアサンは毎日猿と格闘しているらしい。
  • 土曜日は代々木に行く可能性が高い。アースガーデンのイベントがあり、その後ダチャンボのフリーコンサートだ。