solid bond

never a dull moment

Razorlight / Razorlight

Razorlight

Razorlight

このバンドにとっては、間違いなく本気で勝負をかけて来たアルバム。けど、つまらない。カサビアンあたりと比べると雲泥の差なんだよな。なんか実力と野望が伴っていない。
25歳過ぎの普段運動してないリーマンが、久々に会社の運動会で気合入れてリレーで本気を出したら脚がアタマについていけず転んでしまった。そういうアルバムだ。目指しているものに能力が追いついていない。
曲は良く出来ていて、2回も聴けばアタマの中に残る。特に「in the morning」「we needs love」は佳曲だ。
でも、それだけなんだよな。カリスマが無いというか、「良い曲だね」という以上の感動が無い。胸にぐっとこないんだ。カリスマロックを凡人がやろうとしては駄目だ。素質と方向性に間違いあり。10年後ぐらいになってカドが取れたら良いバンドになっているかも。そこまで続かないか。
menswearに似てない?それなりにポップだし。