solid bond

never a dull moment

ロンリーソウル!!

  • 久しぶりにアンクルを聴いている。90年代後半のサウンドが万華鏡のように散りばめられた作品だ。リチャードの「ロンリーソウル」に再度圧倒された。野生の叫び。圧倒されるな。ケミカルと組んでも相性良かったんだしさ、つまらんソウルバラードを歌っていないで、激しい機械音やトライバルビートで大いに弾けて欲しい。みんなそう願っていると思うんだけどな。こないだ出たリチャードのソロ3作目は買ってない。Psyence Fiction
  • 懐メロ大会だ。次はマザーアース。アシッドジャズってかっこいいよな。マザーアースとかジャミロクワイとかソロ初期のポール・ウェラーとか、直線的でない、しかし本格的にグルーヴィーとまで行かない寸止めビートが気持ちいいです。自分の温度に凄く合う。People Tree
  • 今日のシメはmogwai。新譜も素晴らしいな。ワンパターンバンドと批判される、事実その通りなのだが、新作が出ると聴いてしまう、そして感動する。早くフジロックで見たい!!朝霧以上のライヴになるんだろうなあ。
  • 90年代に20代を過ごした人間にとっては忘れられない映画「マイプライベートアイダホ」がようやくデジタルリマスター。これでレンタル屋にも入るだろうか。凄くグランジ色の濃い映画だったと思う。この映画を見ると監督がなぜレッチリのアンダーザブリッジのビデオ監督をやったのか何となくわかる。