solid bond

never a dull moment

酒と金曜

  • iTunesで18Wheelerを久々に聴いている。アノラックの尻尾から出てきて、最後はなんだかわけのわからんへんてこポップを鳴らして消えていったバンド。未だにメロディーの素晴らしさにどきっとする。デヴューから「yearZero」まで、ハズレは無いんじゃないか。今の若者が聴いたら、このフニャフニャした音がイヤなんだろうなあ。逆に30歳近い俺みたいなオッサンにとってはパンクやラウドロックのワンパターンでガシャガシャいう音が(実は)プロ的かつ商業的でイヤなんだ。
  • 雑誌を立ち読みしたら、ロックのファッション特集みたいなものが組まれてて、スヌーザーとコラボったこともある人*1が偉そうな発言をしていた。グランジが好きだとか*2共感した部分もあって、更には、「UKパンクよりもニューヨークのパンクのほうがかっこいい」、おお。UKパンクのファッションはジャム以外最悪だ!!常々思っていた。ピストルズのダサさは論外。クラッシュだってジャケはかっこいいかもしれないが、ファッションはモッズのライバルであるダサダサの「ロッカーズ」でしょ。
  • セックス・ピストルズは音楽もダサいしファッションはクソ、結局マネージャーの操り糸がもろに見えて最低で、死人が出たことで名を残した救いの無いバンドという認識でOKですか?信者はアホだな。
  • サッカー。明日はマリノスVSレッズという前半の天王山がある。我らがヴァンフォーレ甲府アビスパ福岡と対戦。先発メンバーに大幅な変更がありそう。ルーキーの松田や大西が先発しそうだとのこと。藤田は出るのか?ファンタジーは明日の地元紙を見てから考えよう。
  • 今日の数枚 18wheeler Year ZeroBoddha / FormankaTwin Action

*1:なんたらナインってブランドの人

*2:ここの服はそればっかりな気がする。あとジョージ・ハリスン