solid bond

never a dull moment

筋金入りのダン

仕事が大ヤマを越えた。これからフジロックまでは気楽に行きたいもんだ。
昨日フジロックに備えて坂道を中心に1時間程外を歩いてみた。しんどかった・・・。今年は内勤になっているので体力の衰えが激しい。これから運動していかないとヤバい、マジで。

早く帰ってきたのでサッカー日本代表の試合を最初から観れた。アジアカップって、相手が弱いだけにホント凄くつまらない。どうしてオシムはあそこまで慎重な試合展開を選択せざるを得なかったんだろう。クビが大事なのかな。最初の20分で圧倒するような試合展開で豪快に勝つべきだと思うんだが。1トップじゃ攻め手が無いよ。中盤の飛び出しも、山岸ぐらいしかしていなかったし。中村俊輔、遠藤は沈黙。中村憲剛がバランスを崩す強引なプレーを出し始めたあたりから内容が良くなってきたが、それまではホント見るところが無い試合だった。
オシムにやや失望。終盤橋本を入れたのもわけがわからない。あれで流れが悪くなった。W杯で小野を投入したジーコみたいな采配。巻を入れて2トップにして前線で時間を稼ぐべきだったろう。
普段甲府のサッカーを見ていると、代表の試合がホントにつまらん。甲府から選ばれていればまた別なんだろうなあ。茂原、調子が上がってきた克哉あたりには代表目指して頑張ってもらいたいです。
ではクソ採点。
鈴木啓太 中村憲剛 今野 羽生
△阿部 中沢 加地 山岸 川口 高原
×中村俊輔 遠藤 橋本 オシム
山岸はそんなに悪くない、むしろ逆サイドのMF(ファンタジスタ)よりもずっと良かったと思う。