solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS京都

  • 京都パープルサンガVSヴァンフォーレ甲府。最悪の試合内容。3点目を取られてからは応援も無くなった。京都が格段に強いチームには見えないのだが・・・。決定力不足と中盤の弱さがそのまま失点にも繋がっている。チャンスをものにできずズルズルしているうちに相手にポカンと点を取られる。今日も前半二点取られたがそれほど悪い出来ではなかった。2点とも中距離砲がたまたましっかり枠に飛んだ感じ。中盤のつめが悪いのが原因でもあったが。GKは言うまでも無くヘタ甚だしい。佐藤もダメだったが鶴田はもっとダメだ。ファインセーブの可能性が無い。アベケン帰ってこないかな。攻めに関しては長谷川とバレーの2トップはまるで連携なくダメダメだった。長谷川はサイドのアタッカーのほうがまだ良いのでは。バレーのスピードを活かし、須藤と2トップを組ませた方が良いのではないか。ボランチの二人は及第点。しかし攻撃に絡むのが遅い。倉貫は凄く声を出していたのが印象的。サイドのMFは水越は良かったが克哉が微妙。攻めを組み立てられない。うーむ。サイドから放ってこぼれ玉を狙う昔のサッカーにもどしても良いのではないか。今日はDFはセンターにオリベイラ、津田だった。前半はけっこう良かった。後半は完全にスピードで負けていた。他のチームならこの二人で充分勝てるだろう。杉山と青葉はかなり微妙。青葉は良いタイミングで上がっていたが精度に欠けていた。
  • 京都は3人の外国人と美尾・斉藤のチームか。特にDFのリカルドは強かった。元VFKの美尾敦はやはり上手だった。松井よりフィットしている感じがする。得点取ったときの派手なアピールに腹が立ったVFKサポは少なくあるまい。残して置けばなあ・・・。