solid bond

never a dull moment

有休の過ごし方

  • 今日と明日は有休だ。しかしながら一人で遠くへ行くわけにも行かず、金も無いので近場で暇を潰した。
  • まず、近所の気になっていた温泉「湯殿館」に行ってみた。源泉を使っていることがこの温泉の最大のウリらしい。至る所に「源泉」の表示がある。しかしあまり源泉の良さは伝わってこなかった。そもそも湯質があまり良くない感じ。一風呂900円ってのも少々高い。中はサウナや露天風呂もあったが、正直イマイチ。平日の割りにお客はそこそこいた。なぜ?
  • 続いて温泉近くの喫茶店に行こうとしたが、喫茶店の前に停まってる車がシャレた車ばかりだったので一人で入る度胸無く、もうひとつの気になっていた喫茶店へ。「談話室」という喫茶店だ。建物が上下逆になっていることで有名。入ると、中はタッチの南風のような古臭い雰囲気。80年代の、ヤンキーがたむろする喫茶店という感じ。オバサン二人がブーブー言いながら店を切り盛りしていた。アイスコーヒーを頼む。美味しいとは思わなかったがけっこう量が沢山あったので時間つぶしには良いメニューかもしれない。僕が1時間近くいる間、会社員が5〜6名いたので、けっこう客は入っているのかもしれない。飾らない雰囲気なので、外で本を読みたかったり友達と長時間喋り通すなら良い場所なのかも。決してオシャレな店ではないが。
  • その後ブックオフやCD屋、スターバックスで時間を潰す。ホントに暇人。こういう火があっても良いだろう。明日も喫茶店に行ってみようと思う。
  • ステレオフォニックスの新作が届いた。駄曲の間に良い曲が入っているアルバム。「ダコタ」はかなりの名曲だ。前のアルバムより出来は良い。しかしなぜか品が無くなった感じを受ける。成熟とは別の方向に向かっている。

ランゲージ・セックス・ヴァイオレンス・アザー?(DVD付)

  • 中○人ってこんなにバカだったのか。俺らの世代は昔からラーメンマンで中国には親しみを持っていたけれど、もっと敵視すべきなのかもね。ニュース見ているとイライラする。