solid bond

never a dull moment

YMO

  • BUZZの80年代特集を読んで、久々にYMOが聴きたくなった。ダンボールから2枚組ベストを発見。ワイフが結婚の時に持ってきたCDのようだ。僕が持っていたsolid stateよりずっと音が良い!かっこいい!!気持ちいい!!やはりsolid stateの頃が一番ポップで好きだな。7年ぶりぐらいのYMO再評価。盛り上がる。ソリッド・ステイト・サヴァイヴァーSUPER BEST OF YMO
  • メルマガ「s.b.i.y.h」ももうすぐ読者数1000人突破です。これは凄いことだと思う。そんなこともあってメルマガの登録ページを変えました。ブログ利用でスッキリしたと思います。ここから。
  • 温泉へ行ってきた。その後いつものようにブックオフやCD屋を巡り、ラーメン食って帰ってきた。行こうと思っていた喫茶店は休みだった。とほほ。
  • スティングのsoul cageを借りてきた。どうしても「all this time」を聴きたかったのだ。中学ぐらいのときに聴いてからずっとアタマにメロが残っていた。記憶のメロとCDのメロはだいぶ違っていた。一緒にブライアン・アダムズのベスト(こちらはi do it for youが聴きたかった)も借りた。変態ビデオを借りる感じ。レジに持っていくときに緊張した。もう音を持っているのにミューズの最新作まで一緒に借りちゃったよ!もちろんこれを一番上にして借りた。ソウル・ケージ
  • スティングの音に慣れてる自分がいる。うーむオッサン。ちなみにドライヴ中の音楽はドナルド・フェイゲン。やばいなマジで。
  • これまた一緒に借りてきたクリームのベストが凄い。僕がずっと聴いてたのはCDで出たばっかりの頃の劣悪な音のCDだった。リマスターの魔法って凄い!ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・クリーム
  • ブライアン・アダムスがやはりゴミだった。i do it for youはノスタルジックに良いけどさ。他の曲が凄まじく80年代色のアレンジで聴けない。曲もたいして良くないし。
  • ここ数日J-WAVEを聴いている。21時ごろの番組に政治家が来て日中関係について語るのが面白い。明日は社民党の党首が来るらしい。
  • ちなみに今日まで休みです。