solid bond

never a dull moment

ゆらり

  • 今日はゆったり過ごしている。買い物行ったり図書館行ったり・・・。
  • せんねん灸を買ってきた。若者向けの弱いやつ。全く熱くなく効き目あるのだろうか。火をいじるのは楽しい。薬局で売ってるので試しにやってみると良いと思う。
  • ヴァンフォーレ甲府は昨日も負けた。相手は湘南ベルマーレ。今年の湘南は強いチームのようなのでアウェイでの一敗は止むを得ないような気がする。しかしどうやら杉山とオリベイラが狙われているようだ。オリベイラって、気合だけは感じるがプレーが雑なんだよな。次週はホームなので是非勝って欲しい。テンコーグループの鳥栖です。
  • アナログを久々に聴いている。
    • ボブの「hard rain」。素晴らしいライヴ。「いつもの朝に」とか「オー・シスター」が最高。「メンフィス・ブルース・アゲイン」もかっこいい・・・・。ディランはこの時期が僕は一番好きだ。Hard Rain
    • ストーンズの「Get Yer Ya Ya's Out 」。ジャケットのあまりの素晴らしさに衝動買いしたレコード。脂が乗り切った演奏が素晴らしい。Jumpin' Jack Flash、Love In Vainが特に好きだ。ストーンズの中で、一番カッコイイライヴ盤じゃねえかなあこれ。Get Yer Ya Ya's Out
  • ガンバ大阪フロンターレ川崎の試合を見ている。大黒は恐いFWだ。あの位置で豪快に振りぬくとは。フロンターレはDFが弱いな。攻めはかなりの厚みなのだが。
  • 雷が鳴っている。春の嵐
  • CSでやっていたロッキングオンジャパンカウントダウンを見る。一番印象に残ったのはくるり。凄い演奏。ダイタロウって存在感ある凄いドラマーだ。目が飛んでいるけど。かっこいい。このままくるりの一員になるのでしょうか。くるりについては「アンテナ」から再評価している。もろにパクリって感じの曲も無くなってきた感じがするし。演奏ホントに凄いし。メガネやめたみたいだし。
  • サマーソニックロッキングオンによるとかなり見たいアーティストが被りそう。優先順位をつけなきゃダメっぽいな。oasis、デスキャブ、ティーンネイジ・ファンクラブ、ザ・ティアーズは絶対見る。ブラッククロウズやNINも見たいが、ラーズやストーンローゼスを披露するらしいイアン・ブラウンも見たい。ブロック・パーティーinterpolは時間が空いたら見よう。今から楽しみ。初日にWEEZER・OASISをやって欲しい。そのまま美味しい酒を仲間と飲みに行けるじゃないか。
  • 今日の一枚 U2 / How to Dismantle an Atomic Bomb How to Dismantle an Atomic Bomb