solid bond

never a dull moment

月に咲く花

  • 疲れた・・・。月末は辛い。
  • 帰ってテレビをつけるとサンボマスターがライヴをやっていた。辛いグリーンカレーを食いながら見る。声を枯らしながらも叫ぶその姿は、俺が初めて見た2004年のロッキングオンのカウントダウンから変わらない。CDでは失われた(一枚目以外はダメアルバムだと思う)リアルがまだ存在していて、力を貰った。山口って、作曲家としては凡人レベルだと思うが、歌詞を作る能力にやたら長けている。言葉がウソっぽく聞こえない。良かった。
  • グレイトフルデッドのライヴアルバム「グレイトフルデッド」俗称スケルトン&ローゼスを聴くが「live/dead」の高揚感は全く無く少しガッカリ。普通のカントリーロックに聴こえてしまう。音がラリって無い。うーん、同じバンドなのにこうも違うのか。
  • 今日の一枚 ミスター・チルドレン / atomic heart イノセント・ワールドが久々に聴きたくなって・・・。青春の一枚はどれだけ経験を積んでもやはり青春の一枚・・・この青さが堪らんな。この曲のサビ前のリズムギターの音の切り方が凄まじく好きです。