solid bond

never a dull moment

日本代表VSトリニダード・トバゴ戦

  • オシム日本代表の初陣。前半30分までの攻撃は圧巻だったなあ。あのメンバーでの初戦としては上出来だと思います。それでは毎度おなじみクソ採点。

川口能活 6.0 危ない場面無し。   
坪井慶介 6.0 交替するまでは堅実なプレーだけど・・・走り込み足りない?
三都主  7.0 守備の負担が少なくなり、選択肢も増えて前半は躍動
闘莉王  6.5 DFの軸として安定。俺はもっと上がって欲しい
駒野友一 6.0 守備では何回か抜かれたが、攻め上がりが効果的だった。
田中隼磨 5.5 相変わらずセンタリングに難あり。守備もやや不安
長谷部誠 5.5 良さを出せず不満気に交替。強引さを取戻せ
山瀬功治 6.5 前半の攻撃の立役者。ボールのさばきと飛び出し秀逸。
鈴木啓太 6.5 イケメンディフェンス炸裂。危険なパスも無かった
我那覇和樹5.0 起点になれず。判断も遅く攻撃を止めていた
田中達也 6.0 1点は取らないと。後半はやや動きの質落ちる。
栗原勇蔵 5.5 ハユマのサイドをケアできず。主体性に欠けた
小林大悟 6.0 才能の片鱗は見せた。ゆっくり見たい。
中村直志 6.0 ロングシュートは良かったが動きにキレが無い
佐藤寿人 5.5 ツメにいつもの迫力無く、ボールを引き出す動きもいまいち。
坂田大輔 --  何もせずに終了。

  • 山瀬、鈴木啓太闘莉王の動きが目立った。他の選手はもっと良くやれると思ったがいまいちフィジカルがダメだったか。後半の失速ぶりはヴァンフォーレ甲府を見てるようだった。体力つけろ!!巻、阿部ッカム、佐藤勇人、遠藤、加地、イエナガ(?)あたりが入ってどう変わるか楽しみ。