solid bond

never a dull moment

日本代表VSイエメン

  • 予想通り圧倒的に守備を固めるイエメン。日本は速いパス回しと運動量で「オシム流に」崩すことを求められていたはず。しかし前半は以前の代表と同じように全く連動性の無い攻撃が続いた。何度か加地から良いクロスがあり、田中達也か巻が早い時間に押し込んでいたら、もしかしたら大勝していたのかも。しかし今後のオシムジャパンを考えたとき、楽勝の展開にならなくて良かったんだろう、きっと。
  • 見ていた人の大部分が感じただろう、サントスが大ブレーキ。解説の山本さんやヒロミさんがサントスダメダメ交代だよ、と主張していたにもかかわらずサントスは後半も左サイドに場所を移しピッチに留まり続けた。これは最終テストだったのか?
  • 試合展開がコレなだけにクソ評価もしにくいのでだいたいで。

良かった選手 阿部ッカム キング加地 
悪かった選手 サントス 駒野 巻 

  • 後の選手は評価する材料が乏しい。阿部ッカムはMVP。よくやっていた。