solid bond

never a dull moment

嫌いな季節

湿気が多く最悪な季節。ずっとクーラーをつけていたいのに、節約のため止められてしまう。苦しい。

今日は武ジャパンを見ました。中盤が機能せず、つらい試合だった。中盤でボールを持てないのでサイドバックが上がれない感じ。ケンゴや玉田まで下がってきたからボールが前に運べなくなっていた。前半のはじめにクローズが飛び出したのでわくわくしたが、その後はつまらん内容だった。華麗なクローズ→オープンが見られると思っていただけに残念。
今の日本代表は、長谷部・中村憲・遠藤が機能しないとチームとして動かない。今日は核になる選手が抜けていて、中盤に流動性と迫力が無かった。

    井沢
石崎  岬  翼

こんな感じの前線にしたいんだろうね。
終盤、松井が左サイドに入ったが、あまり突破できていなかった。何もなかったらあのポジションに茂原が出てきたんだろうな・・・。小瀬で二人ぐらいDFを余裕で抜いていたプレーが懐かしいです。