solid bond

never a dull moment

  • サッカー五輪代表。仕事がなんとかすんなり終わり、アタマから見ることが出来た。おなじみ採点。角田  6.5

林  5.0 見ていて恐い。頼むからファインセーブを見せて
近藤 4.5 失点に繋がるミスは痛い。その他の連携は良かった
アベッカム5.0 失点に繋がる競り合い負け。なぜ前線にフィードしない?負けたら戦犯だった。リベロじゃ使えないのでは。
モニ 6.0 すっかりお笑い要因の茂庭。今日はなかなか。気合を感じた。しかし緩い・・・。
今野 6.5 孤軍奮闘。上がりも良かった。
前田 5.5 セルジオ怒り爆発。大久保へのフィードは良かった。しかし中途半端。
森崎 5.0 いつものセンスあるプレイ見れず。補強ポイントか。
石川 6.5 もっと右にボールが欲しい。決定的な突破は大きな武器。
松井 5.0 トリッキーなプレイ見れず。動き重い。波ありすぎ。
大久保6.5 良かった。しかし田中が頭から出てたほうが活躍したような・・・。
平山 6.0 後半はバテてた。ファウルとられ過ぎ。良い攻撃もあったが本調子ではないような・・・。
田中 5.5 途中出場でほとんど絡めず。

  • 攻めに時間がかかりすぎている。DFでボールを回し過ぎている。後半モニが上がっていたのは良かったが、リベロアベッカムはやはりあまり機能していない。アベッカムはどうして前線にフィードしなかったんだろう。アベッカムの見所はプレスキックのみだった。鈴木のポジションにアベッカムが入ったほうがいいんだろうな。左サイドの森崎もほとんど機能していなかった。右の石川がかなり警戒されていただけに、もう少し左のオプションがほしいと思った。後半のモニの上がりはソレを受けてだろうか。
  • 大久保はファウルを取るのはうまい、しかし見ていてあまり面白くない。前を向いてのプレイに田中ほどの恐さがない。UAE戦は田中を先発でもう一度平山と組ませるべきだ。松井は要らない。中盤のアタマに大久保でもいいような気がする。ボランチに今野と鈴木、右に石川左に森崎。コレで負けたら仕方ない。しかしアテネに出て欲しい。サッカー無しの五輪なんて興味ないよ。闘莉王リベロアベッカムボランチのこのチームが僕は見たい。