solid bond

never a dull moment

ナビスコ杯 VF甲府VS名古屋グランパスエイト

  • 名古屋は山口慶と楢崎以外はほとんど補欠メンバー。ナビスコ杯にフロントはヤル気ゼロだ。我らが甲府は鶴見あたりの起用を予想していたけど、結局ガチンコメンバー。林や藤田、茂原は温存すると思っていたよ。
  • 結果は2-1。良い形が幾つか見られて良かった。特に得点が入ってからは皆動きがよくなっていた。特に新は良かった。負傷退場したのが気になるな。久々に採点してみよう。

阿部    6.0 ミスはあるものの今年の阿部は前に出るのが良い。
杉山    6.5 オーバーラップ、パスカット、かなり積極的で良かった。
秋本    6.0 フィジカル活かしガッチリ守る。あまり危険な場面無かった。
増嶋    6.0 ラインコントロール巧み。まとめ役としての存在感もあり。
オミ    5.5 パスミス多い。オーバーラップは良かった。
林     6.0 ミスもあったが運動量豊富(!)。ゲーム作った。
克哉    6.5 全得点に絡みキャプテンとしての責任を果たす。
藤田    7.0 ピッチ上での№1プレイヤーとして君臨。存在感アリ。俺は代表もアリかと思う。
S健太   5.0 相変わらずゴール前でスリリングなプレーなし。パスすると足止まる。 
アルベルト 4.5 ボール納まらず。キープも出来ない。必死にやっているのはわかる。
茂原    5.5 前半は凄く良かったが後半動きにキレ欠く

  • アルベルトは前半でピッチを退いた。残念ながら獲得は失敗だったと言わざるを得ない。簡単に倒れすぎる、ボールを持てない。何が出来るのかさっぱりわからん。須藤のほうがポストとして機能していた。
  • S健太もどうなんだろう?ジュン・ウルーノや山崎が復活したらベンチに戻るのかな。彼のプレーはどうも甲府の色に合わない。パスを出して止まって、しばらくして慌てて走る→ボールが出るが間に合わず、というようなプレーが散見された。ポジション替えたほうが良いのでは?
  • 次の大阪戦、善戦を期待します。