solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSガンバ大阪

  • 久しぶりにメインで観戦。当然ながらメインのほうが見やすいな。小瀬の桜はまだ物足りない感じ。桜は散り始めてからが綺麗だ。
  • 試合内容は後半25分ぐらいまでは凄く良かった。小瀬の雰囲気も良く、負ける気がしなかった。アルベルトのゴールも良かったが、会場を沸かせたのはやはり茂原。5人ぐらいをスルスルっと抜いてシュートを撃つシーンがあって俺は立ち上がってジャンプしてしまった。あれが入っていれば試合は決まっていたな・・・。
  • 須藤が出てきたあたりから妙にバランスが崩れてしまった。須藤が悪かったわけではないんだが・・・。
  • 採点。阿部6.0 ディッキー6.0 ミッチー6.5 まっすう5.5 オミ6.0 林6.0 藤田6.0 克哉5.0 健太4.5 アルベルト5.5 茂原7.0
  • 茂原は神懸り的プレーを随所に披露。俺は代表で活躍するシゲを見てみたい。臣、ディの両サイドも結構良かった。ミッチーは全盛期のプレーを取戻した。まっすうは途中まで凄く良かったが致命的ミスで減点。林・藤田は後半運動量が落ちた。克哉は今日は消えてるシーンが多かったような。健太はホント当分使わないで欲しい。点を取る気配が無い。なにがしたいか伝わってこない。キープも出来ないシュートを撃たないボールを取れないでは何も相手に脅威を与えない。早く光太郎やジュン・ウルーノ、大西が帰ってこないかな。
  • しかし非常に面白い試合だった。その点はさすがVFK。そうそう、克哉とウルーノの顔がデカデカとプリントされてるAUバスにはびびった。  
  • 相手の監督がここまで言ってくれているのだから、次からは絶対勝って欲しい。しかし小瀬独特の雰囲気って何?*1

*1:ストーカーまがいのファンとかがホテルに現れて大変だったようです。