solid bond

never a dull moment

ほんと大ラッシュ

  • 新作ラッシュは凄まじく、その波にのまれっぱなしで浮かび上がれない。ちゃんと聞き込まなきゃ買う意味は無いと思っているのだが、とても全てを何回も聞く時間は取れない。今日もコールドプレイ、ホワイトストライプス、ティーンエイジの新譜を頼んだが、これらを消化できるのはいつになるのだろうか・・・。今はweezerを聞いている。以前から話題だった4曲目「hold me」はピンカートンあたりに入っていてもおかしくない名曲。泣ける。あまり周囲に今回のアルバムを褒める人はいないんだが、僕は凄く良いアルバムだと思う。1回ピークを迎えて落ちてから、ここまで這い上がるバンドはあんま無いと思う。Make Believe (Jewl)
  • 結果がわかっているサッカーはやはり退屈。昨日録画しておいたW杯日本VS北朝鮮を見ていたのだが、後半途中から寝ちまった。いつものクソ採点するほどしっかり見ていない。ざっと見の感想。
    • 北は弱かった
    • 北のキーパーはやはり下手だ。
    • 3バックは宮本以外の二人は強かった。特に中澤圧巻。
    • 中田無しでやたらと福西が生き生きしていた。
    • 柳沢の動きは凄く良かったが相変わらず好機なのにパスをしてしまう。早撃ちのエメルソンあたりと組ませるとよいのかも。そう考えて比べると、田中達也の代表入りは遠いな・・。
    • FWに決定力さえあれば5-0でもおかしくなかった。
    • 加地は代表で育てられている。どこかの御曹司なのだろうか。
  • 中村俊輔はいらないのかもしれない。俊輔外して小笠原でも良いかもと思った。俊輔はやはりナードチックで微妙・・・。今日からU-20です。