solid bond

never a dull moment

バカになる日本人

  • 凄い湿気に悩まされた一日。外に出るたびに体重が5キロ増えたような空気の重さを感じた。ヤル気は当然起こらない。こんな気候が続くと経済活動は停滞するしバカが増えるよ。
  • そんな一日の終わりには、冷房が効いた部屋でビールを飲み、涼しげな音楽を聴いて、少しでも日中の外界のウザい空気を忘れたい。ロックよりもシャカシャカ高い音が鳴る機械系の音がはまる。トータス、マッシヴアタック、ゴリラズアンダーワールドと聴いた、涼んだよ。ああ朝が来るのがウザい。
  • どうもホワイトストライプスの新譜は気に入らないな。かっこいいのは認めるけど、彼らって、ここ三枚のアルバムで何か進歩しているのか?同じカッコイイアルバムを少しだけ品を替えて三枚出しただけじゃないのか。自らに足枷を課していることが彼らをクールな存在にしているのは否めない、で、それが僕は凄く歯がゆい。8分のスーパーロックバラードとか作ってみろよ!「こんな感じでいいだろ」的なロック偏差値の高さがウザイ。僕はこのユニットをレニー・クラヴィッツと同筋で考えているのだが、全盛期のレニーのほうがずっと意識が高かったと思う。ホワイトストライプスを聴く時間の少なくとも2/5はレッドツェッペリンを聴くべきだと思う。こっちの方がずっとロック。マジでそう思っている。渋谷陽一ラブ。
  • 今日の一枚 Underworld / A Hundred Days Off 誰がなんと言おうが好きなアルバム。朝霧JAMにホントに来るのだろうか。来て欲しい・・・・。A Hundred Days Off