solid bond

never a dull moment

VSセレッソ戦

甲府はほぼ狙い通りの試合だったんじゃないか。
決定機も甲府のほうがずっと多かった。ただ、決めれない・・・。
次節ジウシーニョ出場停止。誰が代役かわからんが、ポジションを奪って欲しいと切に思う。

クソ採点
荻6.0 危ういパスはあったが/佐々木6.0 守備は安定、後はつなぎと不用意なドリブル/臣 6.0 フォルランとの対決は見応えあった。ここのところ良いパスが出ていない/青山 6.0 今日は安定/阿部 5.0 夏バテ感あり/稲垣 5.5 真ん中のほうが効く。センタリングできない/パラナ5.5 つなぎでミス多し/新井6.0 久々に見た感じ。非常によかったのでは/ジウ4.5 好機とやる気を潰すプレーが目立つ/クリス5.5 ここで横に出せば・・が多い。/カツ6.0 よく動きゴール前に顔を出した。ゴールに入れたかった/阿部タク6.0 外したがポジショニング、パワー申し分なく、早めに彼を活かすサッカーをしたい/福田5.5あのポジションでバックパス連発は萎える。ただしここぞというタイミングでのパス見事

なぜ交替枠を余らせたか。なぜラーメンを入れなかったか・・・。水野は前の試合が☓だったからだと思うけど。

外国人の統制が全く取れてなさそうなのが気になる。ジウが悪影響を与えているようなきがするのは俺だけか。

阿部拓馬は非常に良さそう。彼をうまく使うサッカーに変えていきたい。それにはやはり2トップがいいような。2トップならクリスも機能しそうな気がする。

前半ラーメン1トップ克哉クリスの2シャドーで守備的にいって、
後半、2トップへ。
  クリス 阿拓
    福田
  新井  稲垣
阿翔      ジウ
 佐々木 臣 青山
     荻
どうっすか。トップ下の福田は結構いいと思うんだよ。守備面の不安もなくなるし。