solid bond

never a dull moment

開幕戦

26年のJリーグがスタート。
今年も山梨で日本最高峰のリーグ戦が見られてほんとに嬉しい。

さて、鹿島との国立での開幕戦。
甲府は大雪の影響で県外での練習を余儀なくされた。
ほぼ1ヶ月に渡りほとんど家に帰れなかった選手たちの疲れは相当なものがあったと思う。
ただ、試合の中では、疲れ以上に戦う気迫が伝わってきて、災害のインパクトが大きかった山梨に、明るいニュースを!という選手の気概が感じられた。

クリス、下田、阿部といった新戦力が躍動し、昨年のサッカーには無い「チームとしての攻撃」が何度も見られた。
しかし、セットプレーからあっけなく4点取られた。あまりにも無防備に取られた。
問題点がはっきりとわかっていればいいが、何が問題かわからず、修正できず同じことを繰り返していたらJ1ではとても勝てない。

ではクソ採点。
岡 5.0 良い飛び出しがあったが不安定。 /オミ5.0間合いを測り間違え簡単に抜かれる場面やミスが目立った。縦フィードもほとんどなし/ 青山5.5 /佐々木5.0 /福田5.5 /阿部6.0 クロス正確。今までの甲府の選手にはないクオリティ。良い補強。/ パラナ6.0/新井5.0 前へのパスがミスする場面多く、停滞を招いた感あり。いつもの激しさも見られず。/下田5.5運動量があり確かな技術がある。早く慣れてほしい。/ ジウソン5.5 ボール離れ悪く攻撃の流れを止めることが多かった/ クリス6.0 CFでの起用は難しそうだがチャンスメイクする能力は高い。トップ下が適所/河本6.0 後半出てきてさすがの存在感。動きい切れがあった。/ラーメン--/稲垣--

とりあえず家の風呂とか神の湯でゆっくり休んでほしい。リフレッシュして、次の試合で初勝利を!!