solid bond

never a dull moment

最悪。熊本VSヴァンフォーレ甲府

今シーズン最も酷い内容だった。何がしたいんだろうか?失点以降、スペースがあまり無いのに裏を狙う、また、完全にジョジと久野頼みの縦ポンサッカーにがっかり。運動量と攻撃への姿勢が物足りない試合だった。小瀬でこんな試合やってたら客が離れる。今の戦術なら2トップのほうが良いと思うんだが・・・。イライラしながらクソ採点。
桜井 6.0 桜井じゃなければ4点ぐらい取られていたかも。/新 4.5 ディフェンスで物足りず、上がると必ず無責任パス、ボールを取られていた。替えるべき選手のような気がする /池端 5.5 集中力を欠く場面あり /秋本 5.5 今日はラインの上げ方に問題があったような・・・。オフサイドもほとんど取れなかったし /ワコ 5.5 2失点目はワコのマークミス?完全にフリーになっていたがヒトが足りなかった?攻め上がりは良かった/山本 6.0 PK奪うなど孤軍奮闘。追いかける場面でも気迫があった /藤田 5.5 藤田も裏を狙うパスが多くリズムが単調になった /美尾 5.5 痛恨のハンド。故意とは思えなかったが・・・。単調な裏狙いに終始しリズムを生めなかった/久野 6.0 相変わらずキレの良い動きをみせる。ジョジとの2トップで良いような/ジョジ 4.5 前半早々痛んでから動きに精彩を欠いた/J・ウルーノ 5.5 時折良い動きをみせるが点を取れる雰囲気なし
うーん。ジョジがもう少しポストが出来ればな・・・。ジョジはやはり2トップで生きるタイプ。今年の課題はもう明らか、つまり弱いとされるチームとあたると試合にならんということ。ゴール前を固められるとどうにもならない。個人技で突破できる強い選手がほとんどいない。マークを2人ひっぱるぐらいの選手が1人いるだけでだいぶ違うんだろうけど。今日、後半石原、保坂、吉田が入ったが克哉の守備以外あまり効果がなかった。サブはもう少し考えるべきだ。ブルーノや国吉を見たい。