solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS広島

選手の気合が表に出た素晴らしいゲームだった。いつもこれぐらいモチベーション上げて闘って欲しいんだが。ムダにクローズを作ることなく、裏を狙う場面がかつて無いほど多かったのが印象的。こういう試合が出来れば相手は恐いと思う。オープンとクローズの選択。安間監督のやりたいサッカー&J2仕様のVFKが見えてきた感じがする。ミスが少ない好試合だったと思う。それではいつものクソ採点。CS観戦だったが、絵が粗くてどの選手かわかりにくかったのでいつにも増してクソ採点だ。
桜井 6.5 失点は仕方ない。相変わらず安定感のあるプレー。/新 6.0 点を取られるまでは微妙なプレーが続いたが、目が醒めたように運動量が増え、得点にも絡む。/池端 6.5 新たな呼称、池本!!相手のアタッカーにペナルティーエリア内で仕事をさせず。/秋本 6.5 危なげない守備と強いヘッドで勝利に貢献。/輪湖 6.0 序盤のマークの緩さから1点献上するがその後は攻撃で技魅せる。小瀬で早く見たい!!/臣 6.0 シンプルな繋ぎでリズムを作る。ケガが長びかないと良いけど。/大西 -- ケガで交替。/美尾 6.5 正確なFKで1アシスト。裏をつく攻撃という新たな武器を甲府にもたらした。存在感ある。/久野 6.0 前線からのアグレッシヴなディフェンスで得点の起点となる。先発でも予想以上に良かった。前田からポジション取りそうだ。/ジョジ 7.0 ポストプレー以外はホント素晴らしい。裏へのボールへの反応が非常に良い。ジョジを生かすサッカーになりつつある。ディフェンスも凄くマジメにやってて好感度高い。得点王争いに絡んでいきそうだ。最初から使っていれば・・・。/J・ウルーノ 6.5 他のFWより若干下がってゲームを作る。ボールを呼び込んでいてリズムをしっかり作っていた。積極性もある。今年のウルーノは気迫が違う。/克哉 6.0 運動量豊富。キレが戻ってきた印象。/吉田 6.0 右のアタッカーとしてプレー。非凡な能力を感じた。このポジションでの起用も十分ありだ。/林 6.0 守備固めとしてしっかり機能していた。ボールを持ちすぎることもなく、シンプルにさばいていたのも良かった。
今日広島に行ったヒトはすげえ美味い酒が飲めたんだろうな!!お疲れ様です。良い試合だった!!この勢い&このメンツで、次もしっかり勝ちたい。津田とジョジが競るのか・・・。