solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VSセレッソ大阪

勝つっていいな・・・。つくづくそう思った。試合は後半、無駄に甲府劇場になっちまって、3-2の薄氷の勝利。普通に11−11でやれば、後半久野が裏を狙ってもっと点差がついた試合だったと思う。審判と秋本に大きな責任あり。
この試合のメンバーが今期のベストなんだと思う。宇留野は妙に貫禄があった。美尾も良かった。藤田と美尾が揃うと起点が二つあると強い。何より今日の美尾には前への意識が強く感じられた。秋本は守備の安定に前半は貢献していたし強かったが、判断力というか精神力というか・・・。あの状況で退場はありえない。去年から進歩が感じられないのは寂しかったな。ではクソ採点。
続きを読む
桜井 6.0 PKの判定はどうだったんだろう?その他は安定していた。声も出てた。/吉田 6.0 ディフェンスも新より強い。香川とSBの激しい攻撃をなんとか食い止めていた。攻撃参加もクレバーな感じだった。/池端 6.0 退場は不運!!っていうかおかしいレッド。取消ないのかな。/秋本 4.5 無駄な退場。試合を混乱に陥れた。西村主審と同罪。 /井上 6.0 後半は鬼神のようなディフェンスで勝利に貢献。/オミ 6.5 今年のオミはすげえ!!林から完全に定位置を奪った。ジョジへのアシストは見事。最後は足を攣りながらもよくやった。/ 藤田 6.5 前目のプレーが出来ていたし後半もよくやっていた。 / 美尾 6.5 アシスト見事。キックの精度は藤田と並ぶ。2人のコンビも良かった。積極性も感じられた。ガツガツしてて運動量も多い。ファンタジスタ復活!!何よりプレーが楽しい。こねりすぎて取られる場面も多かったが。 /前田 6.0 今日はそれなりのプレーだがインパクト薄いんだよな。/ジョジ 6.5 2得点はさすがの決定力。良いボールが来れば簡単に決める力がある。ポストとしてはあまり機能していなかったが、後半退場者を2名出した後のプレーは感動的!!最後は必死だった。/J・ウルーノ 7.0 闘牛士のような身のこなしで鮮やかに復活。点に絡む動きが多く、今後も期待。去年後半の好調をキープしている感じ。J2なら爆発も期待できそう?!/林 6.0 ベテランらしい落ち着きと、走り回る必死さと。両方出てて良かった。 /克哉 6.5 神懸り的な掻き出しでゴールを防ぐ。左サイドは固かった / 大西 6.0 動きまわってた
やはり結果が大事だなあとつくづく思った。そしてこの爽快感!!久々に味わった勝利の味!!試合内容はともかく、最高だ。今日の選手を中心に、一年間を闘いぬこう。試合後、風と共に舞い出した小瀬の桜はきれいだった。小瀬最高だ!!