solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS愛媛

小瀬まで行ったが雨と風で悲惨な状態。弱な俺は帰ってテレビ観戦・・・。
今日は面倒な試合になるんじゃないかなあと思っていた。明らかにディフェンスを固めてくる相手。VFKが苦手とするタイプのチームだ。しかし、どうだろう?今期初めて普通にちゃんと勝った試合になったんじゃないか?こういう堅い試合をやってしっかり勝ち点を重ねていけば、自ずとJ1への道が開けてくると思う。
雨だったからだろうか、甲府独特の戦法といわれる「クローズ」がさっぱり見られなかった。その分リスクを取らない危なげない試合が出来たんじゃないかと思う。前半立ち上がりの桜井のスーパーセーブ以外、守備でハラハラするシーンは無かった。まあ小瀬劇場って感じじゃなかったけど。ではクソ採点。
桜井 6.0 安定感抜群。雨のためかキックの精度は欠いていた。/新 5.5 攻撃で上がってきたときの無責任パスのクセが治らない。読まれている。/池端 6.5 危ない場面を作らせず。/秋本 6.0 不要なイエロー、パスミスがあったが、いるとディフェンスが締まる。/ワコ 6.0 攻め上がるときは非凡さ発揮。ディフェンスでも貢献。ヘッドも意外と強い。/臣 6.0 ディフェンスでよく動いていたし判断も良い /藤田 6.5 結局無駄走りになってしまう場面が多かったが、運動量豊富でさすが甲府の社長 /美尾 6.5 今日も爆発するファンタジー。決定機のほとんどは美尾のパスから。今後は相手のマークがきつくなりそうだ。ファンタジスタ!/久野 6.0 気迫こもったプレーでチームを引っ張る。2度の決定機、どちらかは決めたかった・・・。/ジョジマール 6.5 1試合必ず1点は取ってくれそうだ。頼れるエースになりつつある。今日は肩で決めた?/J・ウルーノ 5.5 ケガの影響のなのか、最近のキレ抜群のプレーではなかった気がする。/克哉 6.0 J2通算200試合だって!!なんとも言えんが殿堂入りだ。おめでとうございます。