solid bond

never a dull moment

OASISは格が違う

OASISのベストを聴いてみた。曲順とか見ないでブチ込んだらいきなり「ロックンロールスター」で始まって、「え?!こんなにパンキッシュだったけ?」ってビビった。すげえかっこいいなこの曲。改めてOASISって格が違うなって思った。最近のバンドが束になっても、初期のOASISには敵わないだろう。2曲目は「some might say」でイントロが終わるのをまってリアム、俺、カミさんの3人が同時に「サマアーセ〜」と歌いだす。このメロの力もすげえ!!初期2作はやはり神懸り的な作品だったな。
Stop the Clocks
なんかGWって感じがしないね。車もそんなに多くなかったような気がする。

車の中で聴いていたのは、ロッキングオン田中宏明(タナヒロ)が編集した伝説のコンピ、ロック秘宝館。コレ、free soulに勝るとも劣らない凄まじいレベルの耳力で構成された傑作だと思う。中古屋で安く売ってたらマジで買いだ。田中宏明氏はもうこういう仕事しねえのかな・・・。和田ラジオが書いたジャケットも良かった。