solid bond

never a dull moment

オールマンブラザーズバンド/Eat a Peach (Dlx) (Exp)

Eat a Peach (Dlx) (Exp)
ツタヤで半額レンタルとか5枚1000円レンタルとかキャンペーンをやっているとき、毎回アホみたいにCDを借りまくっている。ここのところ正直聴く時間がなく、音ばかりが溜まっていた。おかげでCDを買う枚数は減ってる。で、ここのところその溜まりまくった音源を聴いてる。このアルバムも久々にじっくり聴いた。すげえね。最高だ。とにかく素晴らしいのが4曲目のジャム的な長尺演奏。俺がフェスで聴きたいのはこういう演奏だ。ペラペラしたサイケギターも凄まじく好み。ベースとドラムのうねりも堪らん・・・。至極の時。ABBの最高傑作はフィルモアがよく挙げられるけど、俺はこっちのほうがずっと解り易くてかっこいいアルバムだと思う。とにかく4曲目に昇天。聴かないと人生の損だ。