solid bond

never a dull moment

桜島

桜島見てきた。噴火してた。大根食えず。黒豚も食えず。つまりかなりのハードスケジュール。焼酎は美味かった。
道に迷ったらすぐおばちゃんが助けてくれたり、タクシーのおっさんがすげえいいやつばかりだったり。少し話したオヤジが「またいつか会おう!!」とか、かっこよすぎ。あるオヤジはいきなり西南戦争や大久保の非道ぶりについて語ったり。空襲の話もあった。全てオヤジ。
中年以下の薩摩隼人も、長崎人も全て好漢。九州の人間はいい。
いいのか悪いのかよくわからんけど、歴史があるっていうのはいいなあと思った。山梨なんて直近の歴史が武田信玄になるレベル。九州には誇るべき・語るべき歴史がしっかりある。うらやましい。

久々の飛行機は快適。JAL最高。アテンダントは化粧が上手だ。
長い距離を移動するとそれだけで相当疲れます。明日もあさっても出勤だ!!明日は午後から高校サッカーを見に行きたい・・・。