solid bond

never a dull moment

GW

実家にいます。メモ程度で記憶があるうちに。
5月1日 早朝4時三鷹出発。八王子まで高速。その後下。渋滞無く快適ドライヴ。BGMはジャイルス。リアルタイムで初めて聴いた。ピーター・バラカンのウィークエンドサンシャインが始まる前に実家についた。実家で朝からコンポを二階の自分の(元)部屋へ。動かしたら調子も良くなった。良い音で鳴る。こないだのサウンドガーデンの影響でソカベ祭と称しサニーデイの新作とソカバンを聴いた。一緒に聞くと、ソカバンのヤバさが明らかに。サニーデイの新作は、ソカベのソロ「love city」に並ぶここ数年のソカベのベストワークなのかも。習作だけど。ソカバンは酷い。
先に山梨入りしていた娘らと明野のハイジの村へ。綺麗な花とヤギと犬に癒される。
夜は焼肉。近場ということで三郡橋付近の割と新しい低価格焼肉屋に行くが、美味くなかった。ショック。

5月2日 かみさんの両親と清里へ。途中鯉のぼりの道の駅にも寄った。道はそれ程混んでいなかった。清泉寮でソフトクリームを食い、萌木の村へ。肉を喰らう。娘が待望のメリーゴーランドに乗り目を輝かせていた。帰りにブックオフで品定め。

5月3日 下部のヤマメの里へ父・弟と。渓流はワイルドだった。必死に岩でこけないように奮闘。やはり自然はいいなあ、と。午前中山で格闘した後、3時頃からブックオフ祭に参加。今回は500円CDが2枚で500円、250円CDが3枚で250円という変則的な売り方。3店舗回っていろいろ仕入れた。ブックオフ祭は楽しい。前日に品定めしておいて良かった。
夜は美郷で買ったワインビーフを食らう。

5月4日 今日は娘らと遊ぶ。実家で昼飯。炭火を起してワインビーフ祭。昨日釣ったヤマメ、イワナも炭火で焼いた。炭火で焼くとなぜこんなに美味くなるのだろうか。ワインビーフは並と上で味が相当違う。先に並を食って、後半上にすると間違いなくアガる。かみさんの実家に寄った後、久々に温泉へ。一時間程つかり疲れた。血行はむちゃくちゃ良くなり逆にいろんなところが痛くなる。10時半には爆睡。

今日はVFKへ行ってきます。GWも終わりだ・・・。