solid bond

never a dull moment

VS岡山

今日は油断したらやられると思っていた。案の定、難しいゲームになったが、しっかり勝てたことは素晴らしいと思う。
前半、動きが鈍く特に中盤の争いに負けることが多くゲームの主導権を握れない中、縦を選択肢マイクでリズムをある程度作り、パウのアタックからマイクのゴールで先制。その後圧倒して勝つかな、と思ったが岡山にがむしゃらに一点を取りにくる雰囲気はなく、ゲーム全体のペースが上がらないまま、あるいは上げさせないまま?甲府のシュートミスが続き結局1-0の勝利。1点とってからゲームを支配していたが、事故からどうなってもおかしくない試合だった。勝ちきる力は素晴らしい。
後半出てきた石原が良かったと思う。マイクも決定機を外したりしていたがちゃんと1試合1点取るあたりはさすが。パウリーニョも合ってきた。攻めの局面で、片桐や養父、両サイドバックの動きがイマイチのような感じがした。保坂、藤田は素晴らしかったと思う。藤田は点を取って欲しかったけど・・・。ダニエルの強引なあがりの回数が増えている気がするけど、やはりオミ不在で鎖から解き放たれてるんでしょうか。かなり面白いけど。
カタチはどうあれ、中断まで止まらないで走っていて欲しいものだ。