solid bond

never a dull moment

Fratellis / Costello Music 

Costello Music

Costello Music

このアルバムは最高のポップミュージックだ!!UKロックの新顔を聴いていて、ここまでウキウキしたのは久しぶり。既にイギリスではチャート2位を取っている。こういうのがしっかり売れているUKはさすが。
メンバーは、ラモーンズみたいに苗字を皆が「フラテリ」と名乗っているらしい。ラモーンズみたいだ。おっと、そんなことはどっちでもいい!音だ音。ホントに良い音を出している。
1回聴けば、俺らと同世代のブリットポッパー達はあの頃を思いつつ乱舞、そしてその後じっくり何度も聴くと、90年代に名作と謳われた何枚かのアルバムよりも、更に素晴らしいアルバムだということに気付くはず。ベースにあるのはTレックスやロキシー、ボウイといったグラムのキラキラしたポップネス。スーパーグラスやサーマンを記憶の向こうに追いやる素晴らしさ。とにかく曲がしっかり書けてて音に勢いがある。久々にUKロックが送りこんだポップの救世主だ。