solid bond

never a dull moment

カホーンという楽器

  • 昨日の代々木祭で「すいか」というオーガニックラップみたいなグループを見てて、凄く気になったのがパーカッションのヒトが叩いていた楽器だ。見た目はただの箱だが、凄く良い音が出ていた。あれは何?というわけで調べてみた。カホーンというらしい。南米ぺルーのパーカッションだって。欲しい。誰かが叩いている所を一度見れば、誰もが欲しくなってしまう楽器だと思う。

  • Benevento/Russo DuoのPlay Pause StopというアルバムをNapsterで聴いた。そう、フジロック・ヘヴンで見たドラムとキーボードのユニットだ。フジのときはどうも迫力が無かったんだが、パッケージされた音で聴くと非常に良かった。作品として凄く良く出来ている。何回も聴いてしまった。