solid bond

never a dull moment

ジェリーフィッシュ / こぼれたミルクに泣かないで

ジェリーフィッシュのジェイソン・フォークナーは好き。しかしジェリーフィッシュは・・・。1STはやたら良く聴いたが、より変態度が増しジェイソンも抜けた2NDは、いくら奥田民生が褒めようが、「そんなにいいか?」という感じでのめりこめずにいた。それでも、ここのところの風邪の日々に、クスリで呆けたアタマで聞いたらいつもよりメロが入ってきた。で、耳に入ってきたフレーズ「君は僕の友だち〜」という10曲目。あら?クイーンばりにゲイじゃないか!!慌てて日本語訳をみたらこの曲の歌詞はやたらとゲイだ。なるほど。ジェリーフィッシュの本質がわかった気がした。ジョージ・マイケルぐらいぶっ飛んでればもっと良かったのかもな。