solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS大分トリニータ

  • 久々の観戦。思い起こせばワールドカップ休止以降、初の観戦だ。
  • ワイフは梅崎目当て。俺は初めて生で見るシゲさん(茂原)を見るのを楽しみにしていた。甲府はなぜだか選手を大幅に入れ替えてこの試合の臨んだ。累積で出れない杉山はともかく、ビジュ、アライール、林まで先発で出さないとは。11月末の首切りが絡んでいるんじゃないかと思った。そうだとすると、津田、鶴見あたりは正念場の試合だ。
  • 試合は終始甲府のペースだった。すげえ良い試合だったよ。俺が経常的に見ていた夏までのの甲府よりも、少なくとも1.5倍はレベルアップしていたと思う。狭い場所でもパスをつなげるし、戦術もそれなりに徹底されていた感がある。初めて見た茂原は凄く良いプレイヤー。いろんな所に顔を出していた。中盤に出れば林みたいだったし前線ではしっかりFW並のポストプレイをしていた。守備はボランチのようだった・・・。こんな素晴らしい選手が甲府に来てくれたことをホントに感謝する。有難う、川崎、広島、柏。
  • 津田は気負いが空回り。でも、2枚目のイエローカードは気の毒。そんなたいしたプレーじゃなかった。津田は来期もなんとか甲府でプレーして欲しいのだが・・・。秋本は津田が出ている間は正直津田に頼りきりで危うい場所には消極的だったが、アライールが入ってからはそれなりのプレー。しかし全盛期の7割ぐらいのキレだった。来年は頑張れ。デッキー井上は軟体動物のような身体能力が爆発、攻守で大貢献。ほとんど仕事をしないし後半に大きなミスのあった山本と雲泥の差があったと思うが、なんで左のレギュラーはディッキーでなくオミなの?
  • 中盤は鶴見がそれなりに動いていたの収穫。カラダはまだ少し重そうだったが。ロングパスに迫力があった。克哉や太田じゃねえや藤田はいつも通りに良かった。
  • 前は、バレーも山崎もシゲさんも完璧だったと思う。3人とも来期も甲府で頑張って欲しい。今日の光太郎のプレーを見るとタロウは厳しいな。バレーもいつも以上にキレがあって、だから俺たちの須藤が出てこなかったんだと思う。
  • 良いゲームだった。次も浦和に勝って欲しい。来週の日曜の千葉戦はホームラスト試合。見に行きます。今日のチームなら勝てる!!
  • 審判は今日も最悪。甲府は4-1で勝っていた試合だった。