solid bond

never a dull moment

my space、登録してみた

  • なんだか急に寒くなった。実家で白菜を沢山貰った。冬だ。
  • myspaceに登録してみた。アメリカンなデザインでイマイチな感じだな。アーティストの音を聴くのには使えそうだが。myspaceのスタートと同時にmixiが荒れ始めている気がする。なんか大きな力が動いているような気がするな。今日の日経もいきなりmixiを批判していたしな。どうでもいいんだけど。最近はてなは話題にならないけどどっかに買収されたりしないよな。
  • Napsterでi am klootのBBCセッションを発見。ほとんどアルバムと演奏が変わっていないので面白味は薄い。今はマジック・ナンバーズの前のアルバムを聴いている。やたらポップだな。フジロックで少し観た記憶がある。
  • ベックの新譜は良いよ。グエロ程キャッチーじゃないけど。ミューテーションズの音でオデュレイをやった感じ。コーネリアスの新譜は1回しか聴いていないが「point2」って印象だ。途中で寝てしまった。エイミー・マンのクリスマス・アルバムは一家に一枚あっても良い内容。
  • レディオヘッドって面倒なバンドになっちまったよなあ。例のトムの「日本へシベリア鉄道で行くことも検討する」って発言、かなり引くよな。汽車だって船だって二酸化炭素を出します。ウマにでも乗ってれば?ウマも二酸化炭素出すか。おいおい人だって呼吸している限り二酸化炭素を出してるわけで。突き詰めていくと死ぬしかないんじゃないの、トム。
  • ライヴがあれば見たいけれど、レディオヘッドについてはかなり冷めた。kid Aは良いアルバムだし、ふとOKとかベンズの名曲を耳にすると、やっぱ良いなあって思うけど。
  • YouTubeで桑田と桜井の「奇跡の星」を見た。相変わらずでかっこいいなこの二人は。
  • 今日の一枚 サザンオールスターズ / ステレオ太陽族ステレオ太陽族

真夏の果実」を久々に見たらいてもたってもいられなくなりサザンを聴いた。いいなあ。毎年年末近くなると徐々に自分のルーツに戻る感じがする。12月は皆ビートルズ聴いてるしさ。サザンってわかりやすいけど胡散臭さもあって、それが最高。ちなみに俺にとっては、「世に万葉」までがサザンだな。そういう人多いはず。