solid bond

never a dull moment

ダニエルといえばエルトン

ヴァンフォーレの練習をちょっと見た。ランニングしてたダニエルが娘に手を振ってくれた。いいヤツだ。

夜は日本代表を見た。こないだのオランダといいガーナといい、なんで外国の選手は決めるときにきちんと決められるんだろう。ここだというタイミングで絶対に外さない。日本は前半好機を幾度も逃していた。後半の中村憲剛のゴールは凄く良かった。シュートに気持ちが入っていた。W杯まであのポジションをしっかり守ってもらいたい。他の3点は、明らかに相手の足と気持ちが切れた後のもの。今日も本田はいまいち。中田とは違う違和感があるな。稲本はセンスを魅せつけた感じ。彼はしっかりシュートをゴールに決めれる選手だ。シュンスケは悔しいだろうね、自分が去った後にゴールラッシュだもんなあ。
忌野清志郎1951ー2009 ROCKIN’ON JAPAN特別号
ロッキングオン清志郎本を読んでいる。図書館で借りてきた。渋谷陽一とのインタヴューが大部分で、正直俺はRCやイマワノ氏にそれほど興味が無かったが、この本(というかインタヴューの内容)は面白い。ヤバいジャケットの「シングルマン」あたりは聴いてみたいと思った。けど、清志郎氏の歌声が、俺には全て一緒に聞こえてしまうんだよな。

ザ・ビートルズ・ボックス
今日はビートルズ祭の日。俺もツタヤで聴いてみました。安いヘッドフォンで聴いても正直何が変わったかわからん。元々ビートルズは耳たこレベルで聴いていて、更に最近はテレビでもラジオでも店内のBGMでもやたらとビートルズがかかっているんで、否が応でもビートルズを聴いている、つまり耳が今は積極的にビートルズを欲していない。しばらく経ってから買うかどうか考えよう。最近はプリーズプリーズミーか、with the beatlesが好きです。