solid bond

never a dull moment

VS札幌

緊張感溢れる良い試合だった。前半のマラニョンの得点を守りきり2−1で勝利。マラニョンが絶好機をしっかり決めていればもう少しラクな試合になったかもしれんが贅沢は言えない。札幌も良い内容だったと思うけどウチの守備陣がかなり踏ん張っていて本格的にヤバいというシーンは少なかった。
今日のMVPは藤田。攻守両面に渡り危険な場所に顔を出していた。林が入ってから藤田と克哉のプレスがしっかり効くようになった。攻撃でも両者が前に出て流れを作っている。ただ、林が入ることで速攻が減りシュートが少ない。マラらFWのタレント頼みのサッカーよりも、俺は今のパスサッカーのほうが好きです。林には来期もプレーしてもらいたい。
キムが入ったことでマラニョンとキムにマークが集まり大西に良いボールが集まっていた。もう少し精度が・・・というシーンが何回かあったので頑張って欲しいが今日の大西は運動量豊富でよかった。ただ、マラ・金・片桐の組み合わせでどうなるか見たい気もする。守備がヘナヘナになるのだろうか。
オミがFKを何回か蹴っていて、精度良く良いボールだった。次も期待。
ヴァンスポ見たら女性アナが「今日も国吉選手に期待します」みたいな発言してて前田アナが「へ?」って感じの顔をしていた。