solid bond

never a dull moment

仙台戦

草津にしろ仙台戦にしろどうもしっくりこないのは俺だけじゃないはず。もっと前からガツガツいって攻めて欲しい。林が戻ってしばらくは、ボールを回し過ぎる感はあったものの、前からアグレッシヴにいくサッカーが復活していた。しかし。ここ数試合は迷いを感じる。特に今日は新の出場停止やけが人の問題はあったものの、いきなりの3バックに前半は極端な放り込みサッカー。甲府のサッカーはどこに行った?という感じ。吉田はともかく大西はわけのわからんままサッカーをやってる感じだった。
3バックは面白いかな、という気はする。今期は元々一枚がアタックにいってもう一枚が裏からフォローするというCBコンビだったので、違和感なく3バックをこなしていた感じ。例えばストッパーに秋本とダニ、リベロ的にオミ、この3枚でやればディフェンス的には凄く安定しそうだ。ただ、3枚にすると攻撃はぽーんと蹴ってマラニョンかキムに任せるというサッカーになってしまうんだろう。
キムは不思議な選手。すげえ難しそうなシュートは決める。普通のフリーのシュートはわけわからん方向へ飛んでいく。それはマラも一緒。ただ今日のキムのプレーからは必死さが伝わってきた。