solid bond

never a dull moment

朝霧JAM09

今年の朝霧は前日送別会でしこたま酒を飲み、翌日引越し関係があるためたった一日のみの参加。しかも本栖湖駐車場についたところで「いったん駐車すると翌日の15時まで車を出せない」ことが判明。会場から遠い場所に車を停め、歩いて朝霧ジャンボリーを目指すことになった。途中でハートランドの「監督」の助けを借り(マジで助かったZE!)、およそ1時間近く歩いてようやくAサイトに到着。途中雨が降るなどかなり初日の前半は寒かったが、それでもビールはやはり美味かった。ビールを2本程飲むとチーム村田と都会チームがほぼ同じタイミングで登場。皆で感動の再会。
ここから先はとりあえずメモ書き。





Oi-SKALL MATES バンド名通りオイオイ言うスカ。去年のスカタライツもいまいちだったが、このバンドも一本調子でベタな感じがどうも合わない。サンプラザ中野みたいなヴォーカリストスカパラみたいにマッチョに歌う姿もどうもね・・・。
・らぞく 横浜でジャムバンド、って聞いていたので、もっとマッチョでサーファー系かと思ったがけっこう軽やかだった。最初違うバンドを見ているのかと思った。ちょっとデッドっぽいギターも弾くが基本はポップ。生ビール飲みながらダラダラ見るには良かった。
湯川潮音 カバー曲で耳を誘う。このタイミングでけっこう寒かったので雰囲気とあっていた。ちょっと60年代後半から70年代前半のイメージ(に聞こえた)。レディオヘッドは良かったがOASISはやりすぎか、との意見多数。
・iLL 元スーパーカーフリークの俺としてはやはり見に行かざるを得ない。予想通りヘナヘナの演奏でつまらんかった。3曲で耐えられず。
・KENJI&GOTA SUPER SESSION with 元晴  俺の周りでの評価の低さが信じられない!!やたら演奏が上手かった。このバンドまでの演奏がやや素人臭さを残したものだっただけに屋敷豪太を中心としたこのユニットの音は別格だった感じ。ドラムが良いのは当たり前、クラシカルなフレーズが飛び出すギター、百戦錬磨の根岸氏のうなるベースも最高だった。元春という人の演奏はやや浮いてたが・・・。「戦場のメリークリスマス」のメロディーの素晴らしさに改めて感動。最後の「胸いっぱいの愛」も渋谷の「ZEPは歌が無いほうがかっこいい」説をそのまま実証する出来。テルミンもかっこよかった。
・HYPNOTIC BRASS ENSEMBLE  ブラバン。この演奏をバックに会場を去る。

朝霧で食う焼肉、上手かった!!ホルモンも最高でした。奈良さんありがとう、チーム村田と都会チーム、また来年楽しもう。

来年は是非メタモへ!!