solid bond

never a dull moment

よいものは良い

  • 仕事中のAMラジオでコールドプレイ「shiver」がかかり良い歌だなあ、と改めて思った。ウチに帰ってきて改めてアルバム「パラシュート」を聴いているが、コレはホント良いアルバムだと思う。なんか凄く切ないのに凄く強い。それでいて「yellow」を筆頭に凄く無垢。ギタリストも凄く感情表現豊かな音を出している。2NDはビッグな音になっていて正直あまり聞いていない。しかし、この1STの素晴らしさは、これからいかに駄作を産んでも決して色褪せない。2000年代UKロックの名盤のひとつとして輝き続ける。第1回サマソニでの凄く汗臭い中でのステージも良く覚えている。近くにロッキングオンの粉川がいて、微動だにせずメモをとっていた。全然楽しそうじゃなくて、「仕事でロックを聴くってつらいんすね」と思った。なんか恐かったし。
  • 頭のCTをとった。異常なしでした。あまり体の不調については気にしないようにする。これから土日は運動したりキャンプや温泉に入ってリラックスしようと思う。
  • たまに高橋哲ことてっちゃんのサイトを覗くのだが、脳のつくりが違うよな。常々なんか凄いことをやってくれそうな感じがするのだが、最近はどんな面白いことを考えているんだろうか。いつも「お!?」というタイミングで僕の世界に再登場するんだけど。元気かね。
  • 今日の一枚 COLDPLAY / Parachutes

Parachutes