solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS徳島ヴォルテス

  • 録画してたのを今日見終わった。5対0の圧勝。相手のディフェンスが弱すぎた。後半のシステムチェンジは練習のようだった。しかし新戦力のディッキー井上や故障明けの奈須、いぶし銀横山がかなり良い動きをしていたのは大収穫。特にディッキー井上は左サイドに定着しそうな感じだ。凄く安定していた。また攻め上がりでは熱いものも見せてくれた。ちょっとおとなしいヴァンフォーレにはちょうど良い存在。
  • 5点取ったが、バレーに決定力さえあれば8点取っていてもおかしくない試合だった。バレーはでかいくせに足技が上手。しかしシュートの時にはやたらと力む。若いからかな。今得点ランキング一位だが、本当は点を倍取っていてもおかしくない。
  • 何はともあれ、J2で一番の攻撃サッカーを貫くヴァンフォーレ。もっと盛り上がらないと。