solid bond

never a dull moment

ヴァンフォーレ甲府VS仙台 他

  • ブランメルと撃ち合い2-1で負け。むむ。なんか仙台と相性が悪いなヴァンフォーレは。しかし今年の甲府は点を取ってくれる。中位でも、ガンガン面白いサッカーを展開していけばだんだん道は開けるだろう。あと5年は山梨にサッカーを根付かせるためにJ2で揉まれて欲しい。もっと地域で注目すべきだと思うんだけどな。ヴァンフォーレのサポーターはやたらと年齢層が高い。20〜30代がほとんどいない。中心を成すのは40〜60代とその子供である。もっと若者がスタジアムに来るような取り組みが出来ないかな。レミオロメンに歌ってもらうしかねえか?!アウトローフジファブリック?あるいは古明寺洋哉・・・マニアックで訴えるものが無いな。レミオロメンを小瀬に呼ぼうぜ!!
  • 大阪ダービーはテレビで見た。セレッソの気迫が凄かったがそれを上回る大黒のテクニック。代表で長い時間プレーして欲しい!早い!西澤の復調には感動。
  • ジェフ千葉VSFC東京。どちらも好きなチーム。もちろんジェフが本命。巻は凄く良かった。当面の間巻と櫛野の大津高コンビがジェフの顔になるだろう。佐藤やアベッカムは今年の顔だがきっとそろそろ卒業してしまうんだろうな・・・。FCは歯車があっていない。中盤にもっと狡猾で頭の良いプレーヤーがいないと。ジェフには阿部・佐藤という優れたMFがいる。原監督の潤んだ目が気になった。原監督のいないFCってちょっと・・・。