solid bond

never a dull moment

日本代表VSペルー代表

  • 相変わらずのクソ試合。後半は少しはマシになったが・・・。W杯どうのはともかく詰まらんサッカーをするジーコを解任すべきだと思う。選手も一新希望。ではクソ採点。

川口能活  5.0 唯一のピンチに飛び出し甘く
田中誠   6.0 セーフティーなプレイをした。突破させず。
宮本恒靖  5.5 あまり機能していない。セットプレー恐い。体力差でかい
坪井慶介  5.5 狙われたサイドを上手くカバーしていたが最後にやられた。
三浦淳宏  6.5 少なくとも加地・サントスより良かった。
遠藤保仁  6.0 バランスを保ちながら上手に動いていた。
福西崇史  5.0 動きが少なく中盤の停滞招く
稲本潤一  6.5 途中出場しかつての北澤のようなアグレッシヴな動き
三都主   4.0 例のプレーはいい加減やめて欲しい。宮本も首を振ってた。
小笠原満男 4.5 少しマークされると仕事が何も出来ない。代表呼ばれたら辞退希望
鈴木隆行  5.5 アコーディオンアタック!下手だがアウトしたら攻め手無くなった
本山雅志  4.5 いるのかいないのか。代表に呼ぶな。笑うのいい加減止めろ
玉田圭司  4.5 良い所無い。Jでやり直せ 
大黒将志  6.0 質の高い動き。もっと落ち着けば爆発しそう。

  • 後半最後の大黒のワントップは無理があった。失点は仕方ない。中澤なら止めてそうだが。三浦の右サイドは非常に良かったが広島の駒野を試して欲しかった。本山・小笠原は呼ばなくて良いと思う。稲本はダイナミックで楽しかった。あれぐらいボランチは暴れないと。とにかく攻めの方法がわからん。おそらくサイドアタックがこのチームの特徴なのだが、センタリングの精度が悪い(特にサントスひどい)のでサイドにボールが入ってもチャンスにならない。中盤から崩す意図は全く見られない。特に前半はボランチが上がる雰囲気も無かった。つまらんサッカー。J1のチームと練習試合して欲しい。ジェフ千葉あたりとやったらバカ負けしそうだ。