solid bond

never a dull moment

サッカー

  • 毎度おなじみサッカー日本代表素人採点。松田でなくて残念。

川口能活  5.0 なんか恐い
田中誠   5.5 いつも通りの安定感だが上がったとき微妙
宮本恒靖  6.0 点を取ったが守備が恐い
中澤佑二  6.5 DFの中心。そつなくプレー。
加地亮   6.0 カザフ戦に続き効果的な上がりを見せた
遠藤保仁  5.5 攻めでよい働き。守備面でルーズな部分あり
福西崇史  6.0 ゴール前で迫力あり。バランス欲しい
三都主   5.5 チャンス作るがチャンス潰す
小笠原満男 6.5 前半はダメだったが後半はフィールドの覇者
鈴木隆行  6.5 今日も完璧に鈴木の仕事をこなした評価すべき
玉田圭司  6.0 中盤でタメを作った良い仕事している。 
中田浩二  5.5 気負い感じた。DFのほうが合う
本山雅志  4.5 往年の城を思い出させた

  • FWは良い仕事をしていたと思う。小笠原も後半良い仕事をした。北朝鮮戦ではボランチ-を入れ替えるだけでよいのかもしれない。キーパーも替えたいけど。
  • 僕の職場は山梨・小瀬の近くで国体が開かれている。安藤美姫で大フィーバーだったらしい。