solid bond

never a dull moment

背中痛い

  • マーキュリー・レヴの新作が届く。軽く1回聴いた。前作ほどの重厚な感じが無くなった。ポップになった。もう少しじっくり聴いてみないとわからないが、ちょっと重みが無いような気がする・・・。でも何度も聴くだろう、間違いない。
  • 最近良く聴くのがくるりの「アンテナ」だ。けっこう良いロックアルバムだと思う。自然な感じがする。これだという曲は無いが良く出来た曲ばかりで占められている。この前の二枚が悪かったために、「良い」という評価に達するまで時間がかかったが、ほんと凝った素晴らしい作品だ。くるりの中でも1・2を争うアルバムだと思う。一枚聴ける体力がある。
  • 会社の行き帰りで今日もiPodサンボマスターを聴いた。爆走するチャリにサンボマスターは良く合う。意外とバラードも良いとおもう。RCサクセションみたいでかっこいい。

     今日の一枚 くるり / アンテナ