solid bond

never a dull moment

ジーコ解任だな

  • ダメだな弱いよ日本。今日はゴミ採点はしません。ジーコ体制でW杯予選を勝ち残れるかマジで微妙じゃないか。W杯決まっても、W杯で勝つのは無理だよ、このサッカー。何よりつまらんサッカーをやっている。視聴率もとれんだろこれじゃあ。ワクワクしないし。
  • まず今の3バックはクソだ。中澤が復活すれば少しは変わるかもしれないが、宮本センターはかなり弱い。思い切って若手を使うべきじゃないか。田中も坪井も茶野もイマイチだ。FCの金沢とかモニ、闘莉王みたいな強い選手が欲しい。
  • 中盤はそれなりだった。小野はズバ抜けていた。前半の加地も良かった。左サイドのサントスはいつも通りの最悪ぶり発揮。ここは若手を試して欲しい。東京Vの相馬か、鹿島の新井場、あるいは広島の駒野(両方できる)。4バックなら絶対左は金沢。ボランチは福西が良く動いていた。小野とのバランスも良かったんじゃないか。ボランチを生かすにはもう少し3バックがしっかりしないと。福西の控えに今野が欲しい。同じようなボランチはいらないので、遠藤や中田浩二は当分いらないだろう。小笠原もそこそこのできだが、一緒に出ている小野があれだけ上手だとかなり霞む。海外組がいるなら小笠原はやはり不要だろう。
  • FWは鈴木はやはりもういらないかもな。体力を生かすことすらこの試合は出来ていなかった。大黒もそれほど活躍できなかった。玉田は後半からでるなら良いかも。やはり久保頼みか・・・。
  • 繰り返す。ジーコ辞めてくれ!!うーん、オシムが選ぶ代表がみたい。
  • オシムは選んでくれないだろうから僕が今考えた代表。人数は適当。

GK 楢崎 櫛野 土肥
DF 茂庭 闘莉王 松田 中澤 宮本 駒野
MF 中田英 小野 今野 福西 中村 石川 加地 相馬
FW 大黒 玉田 柳沢 巻(!?) 大久保

  • FWの軸は巻!しかし日本はパワーがあってセンター貼れるFWが少ないな。早くB代表動かして、巻あたりを成長させて欲しい!!鈴木しかいない現状は厳しい。俺的にはもう久保は無理=計算できない、高原は代表では重要な試合で活躍したことが無い、情けない系のFWなので、二人は呼ばなくて良いと思う。意外と神戸のバンドあたりが良いのかもな。
  • で、このメンツでいくなら、

     巻
   中田 石川
小野       駒野
   今野 福西
 中澤 闘莉王 松田
    楢崎

  • 1トップ2シャドーで中田を攻撃的に使う。センターは巻。成長してたら平山でもいい。巻が落としたボールを、石川と中田で転がす。これけっこう良いと思うんですが。左はトルシエのときにやってたし小野で。右は完全に代表クラスの駒野。小野が右、左に中村俊輔でも良い。ボランチは完全にディフェンシヴに。しかしながら攻め上がりも出来る二人で。この二人が今の日本では最強のボランチだと思うんですが。どちらかというと福西ディフェンシヴで。DFはなんとか闘莉王にセンターやってもらって。左右にマリノスの強者を。松田真ん中、右中澤、左中田浩二でも良いと思う。GKは楢崎。たまに櫛野も育てる感じ。けっこう強いんじゃないですか。